2017.12.13

先日の日曜日に開催された「第5回サクラ・ベリー演奏会」は、素晴らしかったです!今年は新たにハープが加わり、ハープとベルのコラボがとても美しかったです。まだハープを習い始めて3か月とおっしゃっていましたが、とてもお上手で、来年の演奏がさらに楽しみになりました。今年は、新曲にも多くチャレンジされ、クラシックの曲やクリスマスの曲など、さまざまな曲が演奏されました。昨年同様、打楽器も登場し、聞きごたえのある、また楽しくなる演奏会で、本当によいコンサートでした。「来年もぜひ!」とお願いしたら、快くお引き受けくださいました。気軽に、でも聞きごたえのある演奏会ですので、みなさまもぜひ来年はお越しください(*^o^*)

友の会のクリスマスも、無事に終わりました。羽仁先生の信仰に触れながら、クリスマスが何の日か、それが自分たちにとってどういう関わりがあるのかを語りました。簡潔なメッセージにしたいと思ったので、本当は25分くらい説教しなくてはいけなかったのですが、15分くらいで終わってしまい、予定時間より早く礼拝が終わってしまいました。時間に厳密な友の会のプログラムに支障をきたし、申し訳ないと思いましたが、司会の方は機転を聞かせ、メッセージの感想を聞く時間にしてくださいました。友の会のメンバー、クリスチャンの方とそうではない方がどのようにメッセージを聞いたか、またわたしが説教中に触れることのできなかった羽仁先生からわたし自身が学んだことをお伝えすることができ、とても有意義なひと時となりました。皆さんがクリスマスは自分に関係のある日、神さまの愛が自分たちに届いた日として受け止めてくださったので、とても嬉しかったです。皆さんに助けられながら、よいクリスマス礼拝がささげられたことを心から感謝しております。

教会のクリスマス礼拝も近づいてきました。今年は教会学校の生徒が増えたので、讃美歌2曲を演奏します。中学生グループは貫禄のある演奏で、幼稚園・小学生グループはとてもかわいい演奏です。まだ練習中ですが、本番では素晴らしい演奏を聞かせてくれると思います。ぜひ、12月24日のクリスマス合同礼拝にお越しください。また、夜6時からのキャンドルサービスは、美しく、心休まる礼拝になると思います。忙しい師走の時期だからこそ、静かで幻想的なキャンドルサービスに出てみませんか。自分をリセットできると思います。12月24日はぜひ目黒原町教会へ! お待ちしております。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Pimento (月曜日, 25 12月 2017 20:22)

    ホ―ムぺ―ジは、入力不要です。偽名でもOKです。