2018.02.07

2月になりました。本当に毎日寒いですが、みなさまはお変わりありませんか。わたしはのどが痛くなり、風邪をひきかけているようです(>o<) 気を付けていたつもりなのですが…こじらせないように頑張ります!

さて、先日の日曜日に執事会で新年度の計画を話し合いました。わたしの提案は承認され、具体的な伝道計画についても協議しました。今日、みなさまにお伝えしたいことは、来年度も、今年度と同じように、ミッションスクールの先生を招いて礼拝をささげるということです。今年度は、玉川聖学院の学院長に来ていただき、分かりやすく、温かいメッセージをいただきました。子育てのヒントももらい、素晴らしい先生と直接お話することもでき、多くの親子の参加がありました。大成功の礼拝でした。

来年度は、東洋英和女学院小学部の部長先生に来ていただこうと思っています。子どもたちと直接かかわる立場の方から、子どもたちの心をどうやって育てるか、一人の人格を持つ人間としてどう育てていくか。小学生と中学生の子どもをもつ母親として、わたしも聞いてみたいことを、話していただく予定です。詳細は、近くなったらお知らせしますが、日にちは6月24日(日)です!ぜひ、今からご予定下さい!!

その他、教会では新年度の準備を教会全体でしていこうと、教会全体で懇談会を持つことになりました。名称は「ぶどうの会」ですが、お昼を食べながら、教会の伝道について、課題について、これからのヴィジョンなど、ざっくばらんに話し合えたらと思っています。小さな教会だからこそ、みんなの意見を聞いて、みんなで教会を盛り上げていく。それは、新年度準備だけでなく、新年度に入ってからも、みんなで教会の課題を共有し、課題に取り組んでいきたいと願っています。ぜひ、仲間に加わりませんか?教会では、いつも新しい仲間が増えることを望んでいます。ぜひ礼拝にお越しいただき、教会を見てもらえたらと思います(^o^)/