2018.04.04

先日のイースター礼拝には、大勢の方が参加されました! 子どもたちのベルの演奏は、本番が一番上手で、とてもきれいでした。子どもたちを見る大人たちの目がとても優しく、暖かい雰囲気の礼拝でした。卵探しは大盛り上がりでした(^o^)/ にぎやかで楽しいひと時となり、本当に感謝なイースター礼拝でした。イエスさまが新しい命を獲得されたように、教会も新しい命と力をいただいて、新年度を始めることができました。

わたし自身も、月曜日から2日間の休みをいただいて、リフレッシュすることができました。年度の変わり目は忙しくて、普段なら休みを取ることができないのですが、たまたま家族の予定が合い、「じゃあ、行こう!」というノリで、山中湖に行ってきました。サイクリングをしたのですが、風が心地よく、思わず鼻歌を歌っていました。少し前を走る下の子も同じように鼻歌を歌っていて、親子だなぁと笑ってしまいました(^_^) 鼻歌を止めれば、風の音と水の音しか聞こえない心地よい静けさ…日頃の喧騒を離れることができ、それだけで幸せでした。しかし…、のんびりサイクリングのつもりが、一周回りたいと言う人がいて、急に頑張ってこぐことに…。しかも途中で「時間内に一周はできない」と判断し、戻ることに…。時間との戦いで、一生懸命こいで、無事2分前に自転車を返すことができました。子どもたちは余裕そうでしたが、運動不足のわたしにはかなり疲れるサイクリングでした(>o<) 運動後のさわやかさはありましたけどね(^_^;)

 

湖畔でおいしいランチを食べ、ホテルにチェックインして、すぐに温泉。富士山と山中湖を一望できる露天風呂は最高でした! サイクリングの疲れもいやされました! おいしい食事と温泉、のんびりとした時間で、すべてが満たされた旅行でした。連休をいただいたので今日から日曜日までは忙しい日々が続きますが、新たな気持ちで仕事に取り組むことができ、何だか嬉しいです。さぁ、これからもがんばるぞ!!