2018.09.27

  今日は冷たい雨ですね。子どもたちの朝ご飯は、ほっかほかの肉まんでした!急に季節が一足早く進んだかんじです。

9月も下旬となりました。これから教会は、クリスマスに向かって進んで行くことになります。10月14日(日)には「聖書と美術セミナー」、11月25日(日)は「ハンドベルコンサート」、12月9日(日)は「サクラ・ベリーコンサート」、そして12月23日(日)がクリスマス礼拝、24日(月)はクリスマスイブ・キャンドルサービスです。日にちが近づきましたら、また詳しくお知らせします。あっという間に2018年も終わりそうです。

次の日曜日、教会では臨時総会を開きます。それは、教会の会堂建築について総意を得るためです。老朽化する建物、維持管理が年々難しくなる庭、会員の高齢化、若い世代の多忙さ…これからの教会を考えた時に、みんなが無理なく教会に通えるように、教会を続けていけるように、もう少しコンパクトで礼拝堂にアクセスしやすい教会にしようと考えています。教会員一人一人が、教会の将来の姿を描いて、次の日曜日に教会に集まってきます。そこでどんな話し合いがなされるか…。少しドキドキ、でも教会の将来について話し合えることを楽しみにしています。どうぞ、目黒原町教会を心に覚えてください!