2018.10.17

下の子の「帯状疱疹」は薬のお陰で、それほどひどくならずに終わりました。一番痛かったのは、先週の「牧師のブログ」を書いている時で、その後は「痛い」と騒ぐことなく、薬を飲み忘れるくらい普通に過ごしていました。ご心配をおかけしました。これで一安心です(^o^)

14日の日曜日、「聖書と美術セミナー」が開催されました。地域の方々、初めての方々、南支区の教会の方々が参加してくださり、とても恵まれたひと時でした。デルペーロ先生のお話は興味深く、特に絵の一つ一つに意味が込められていることを知ることができました。また、聖書に忠実な描き方がされていることも知り、聖書の理解も深くなりました。聖餐の深い意味を覚えることができ、また隣の方と一緒に考えるワークもあったので親しくなることもでき、「聖書と美術セミナー」を開催することができて本当に良かったです。参加された方々が、これからも聖書に興味をもって礼拝に参加してくだされば何よりです。

 

 この後の教会の行事は、「第12回ハンドベルコンサート」です。11月25日(日)午後2時から開催されます。早いもので、もう12回目の開催です。毎年、多くの方に参加していただいているコンサートです。今年もレベルの高い演奏を期待することができます。ぜひ、今からご予定下さい!