2024.01.25

今日は厳しい寒さですね。快晴なので気持ちはスッキリとしますが、できれば外に出たくない気分です。

今週は会議が続きました。丸一日部屋に閉じこもり、座っている時間が長かったので、体がこわばっているような気がします。冬こそは、ストレッチなどして体をほぐしたいと思っていますが、いつも思っているだけで実現できていません。知人で体の不具合を訴える人もいるので、気を使わなくてはならない年齢なのだと感じます。我が家にいる10代の子は、腰が痛い、方が痛いと言っていますけどね…(-_-;)

寒いと活動が停滞気味になりますが、教会の方は動きがありそうなかんじです。先日、第一礼拝に新しい親子が参加され、これからも来ます!と言って帰られました。以前から来ていたお子さんは春からミッションスクールの幼稚園に通うことになり、目黒原町教会を登録されました。コンスタントに通う子どもたちが増えることは、本当に嬉しいです。第二礼拝に出席の方で、転入会を考えている方もおられます。かつて目黒原町教会で受洗した方ですが、他教会に転出し、その後礼拝から遠ざかっていた方です。信仰生活が再開されることは、私たちにとってはこの上ない喜びです。神さまも喜んでおられると思います。さらに、新しい神の家族が増えることを祈り求めたいと思います。

 

新たな動きが始まりそうで、ワクワクします。毎週の礼拝が一回限りの特別な時となり、参加したみんなが嬉しく、感謝するような時間になればと思います。そのためには、一にも二にも準備が必要です。きちんと準備をしながら日曜日を迎えることができるよう、体調と時間の管理をしっかりしていきたいと思います。

  〈牧師のブログトップ〉